架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

和田サイクルでブロンプトンのプーリーを交換してもらいました。

SPONSORED LINK


低速中速ギアでは確かに軽くなった。踏み込むと「あれ?こんな程度の力で回ったっけ?」と思っちゃう。高速側ではちょっと効果は分かりづらかった。確実に軽くはなってるんだろうな。プーリー交換して損はないと思います。ただ、劇的に「軽くなった!」というレベルではないので、期待しまくるのは勘弁。
 
あと、リアに鮮やかなブルーがワンポイント的に入って、個人的には面白い。
 
最後に、オレンヂジュースの店長(山田さん)に交換してもらったのですが、山田さん、オレンヂジュースを昨年夏に辞められてたんですね。オレンヂジュースの面々は個性豊かでスタッフ自身が名物みたいなところがあったので、今調べてショックでした。この前も和田サイクルにいて、いつ小山に帰るのかなあと思ってた。本気で。
(追記)和田サイクルのブログに載ってましたね。今初めて見ました。大型新人どころか日本で最もブロンプトンに詳しい人の一人だと思ってます。あとは渋谷さんとか鈴木さんとか…。
wadacycleのBlog : 大型新人はいりました!