架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

台湾二日目。

SPONSORED LINK

朝、再び会社の現地法人へ。そして営業とともに今後の台湾戦略についての打合せに参加。昼飯はまた梅子。その後、セブンイレブン台湾のビルに。というか統一グループのビルですね。台湾のセブンイレブンは統一グループの傘下ですから(日本のセブンイレブンセブン&アイホールディング(旧アイワイグループ)の傘下です。厳密には「傘下」という言い方は全然正しくないんですが、まあいいや)。その1階にはミスタードーナツやらスターバックスやらがあります。これらの台湾法人も統一グループなのです。そこのミスタードーナツでコーヒー飲みながらセブンイレブンの関係者と打合せ。すみません、私寝てました。眠気覚ましにコーヒー効かないよ。
 
うちの会社の現地法人に戻り、SEと合流し夕飯は海鮮料理の店へ。この時一緒に来た現地法人の新人さん(年は私と同じなんですが台湾は数え年なのだと、3日目に行ったキャバクラのオネーチャンに聞いたので、本当は私より1個下だと思う)が激可愛い!一目惚れしちゃいました。
 
明日、実は今回の出張の目的である現地の金融機関へのプレゼンテーションがあるのですが、その使用機材の手配と設置等が私の仕事の内容で、その運び出し等を明日朝やらないといけないのですが、その私の専属通訳にその娘がやってくれることに!
 
その夜は眠れませんでした。