架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

あまりにモヤモヤしていたので越谷レイクタウンへ

SPONSORED LINK

品川駅から京浜東北線南浦和駅へ。武蔵野線に乗り換えて越谷レイクタウンへ。数ヶ月ぶりのレイクタウンです。一時期は暇つぶしに毎週行ってたなあ。

品川駅の山手線、品鶴線の0kmポスト。なお、明日会いに行くジェフ千葉の三木社長は元・品川駅長です。品鶴線ってのは今の東海道新幹線のルートの下を走っていた路線。横須賀線とはニアイコール。
 
レイクタウンのヴィクトリアと言うかアウトドアのL-BREATHで色々品物を見ていると、ドイターが出している自転車乗り専用のザック、スーパーバイクを発見。背中のクッションや空気の通り道がなかなか良く出来ていて、ヘルメットカバーもレインカバーも完備、容量を増やしたい時はジップを開けて4Lほど増やすこともできるとなかなか魅力的な代物。先のイベントで鬱憤の溜まっていた私は、店員のオネーチャンに質問の嵐をぶつけて暫く困らせた後、購入。ひたすら返答に窮することを言われ続けた挙げ句、あっさりと「じゃあこれください」と私が言ったことに面食らった様子でした。実はこれ、ここに来てすぐに買おうと思ってたのよ。ごめんね店員のオネーチャン。でも色々調べてきてくれて、真摯に答えてくれたことには感謝してます。
 
レイクタウンkazeのフードコートでつけ麺を食す。

いちやってラーメン屋ですが、個人的にはインパクトが薄かったです。酢を利かせた醤油スープですが、あまりに後に残るものがない。パンチが無いというか何というか。一緒に買った餃子は案外美味しかったです。
 
レイクタウンのマルエツでミンククジラの刺身を買って帰りました。

意識して鯨の刺身を食べたことない気がします。
ちょっと臭みがありますが、美味いですね。酒のつまみにぴったり。199円でこれは安すぎ。ありがとうタイムセール。