架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

で、千葉に行ってきました。その理由がこれ

SPONSORED LINK

今日の写真のジェフキオスクと、千葉そごうのオフィシャルショップオープンに行ってきたわけです。千葉そごうは本館別館(別館の方にアンナミラーズが入っていたんだけど改装と同時に撤退と相成りました。『大きな目的』ってこれ)の大幅な改装があって、実際中はごちゃごちゃしていて何処に何があるか分かんない感じになっちゃってるんですが、このオフィシャルショップが何処にあるか全然分かんない。答えはスポーツ用品のコーナーの奥の一角がジェフと千葉ロッテのグッズショップということなのです。こりゃまた狭いし、グッズの点数も少ない。ちょっとがっかりしてしまいましたが、そもそもジェフのオフィシャルショップって、2chで話題になった「モオノキ」しかなかったわけで、それがキオスクとグッズコーナーと、ちっこいのが合計3カ所という何だか中途半端な体制になりました。
 
小さくなくて常設のショップ一つあれば良いと思ってるんですが、それは困難なことなのかなあ。