架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

パスポートを作ろうと思ってます。

SPONSORED LINK

近々、仕事で台湾かタイかマレーシアに行くことになりそうです。ただ、実は海外嫌いで海外経験ゼロ、パスポートすら持ってないわけで、ついこの前も海外ビジネスをやっている営業さんに「パスポートぐらいは持っておけ」と言われてしまいました。
で、渋々パスポートを作ろうと思い立ったわけですが、戸籍抄本がいるんですね。しかも戸籍抄本って本籍地のある役場じゃないと手に入らないと。そんなところまで行けねーよと思ってましたがよくよくその役場のページを見てみると、郵送でも手に入れられるとあります。そりゃそーだよね。そうじゃないと取りになんか行けないし。というわけで先週末申請を行い、今日届きました。早っ。
 
個人的には実は養子でしたっ!とか父母欄に知らない名前がっ!とかサスペンス劇場的な展開を期待していたんですが、普通に父親母親の子供でした。まあそんなトンデモ展開になったらなったで鬱になるんでしょうけど。