架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

明治チョコレート効果CACAO72%、86%、99%

SPONSORED LINK

サプリブームはちょっと下火になってきたかなという感じの昨今ですが、チョコレートはGABA入りとか高付加価値商品の登場が相次いでいます。そんな中、出ましたカカオ99%のバケモノチョコ。一緒に72%、86%のチョコも出ていますので全部まとめて買ってみて食べ比べてみました。
 
うーん、これは凄い。苦くて美味しくない黒い物体だ。さすが99%。糖分を一切加えていないだけあって、薬としか思えない不味さ。サプリメントよりひっどいや。
ええと、その他の二つもお世辞には美味いとは言えない代物なんですが、これを72%→86%→99%の方向で食べてはいけません。苦しいだけ。逆に99%→86%→72%の方向で食べてみると意外と86%、72%のチョコも食べられます。つーか危険マークがパッケージに付いてるチョコレートなんてそうそう無いわな。