激しい湘南のプレスをいなし、サイドアタックからの藤田の値千金のヘッドで先制。しかし前半終了直前に守備の一瞬の綻びを切り裂かれ、一旦はGK岡本が凌いだもののボールの勢いを止められずゴールを割る失点。後半は全体的には千葉が圧しているものの点を入れられず、藤田を下げてオーロイを入れてからはスピードで勝負もできず、武器である高さも生かすことができず1−1のドローでした。
正直、試合内容よりも、上位相手には勝ちきれない昨年の悪癖を全く解消できてなかったことの方が心残りです。じゃあ下位には取りこぼさないかと思ったら岐阜相手に負けたりと、取りこぼしも見られる。課題は再三あった得点機を逸していることと後ろでイージーなミスが目立ったこと。今日は田中佑昌の出来が良くなく、逆に深井が最高の出来だっただけにもう少し早く動くべき(後半30分頃に米倉と交代した)だったかも知れません。攻撃側は幸いリカルド・ロボという最高のウェポンを手に入れることができました。兵藤からボールを供給し、深井のランでDFを引きつけ、田中、藤田、米倉辺りを使ってロボで決めきる。今のサイドアタックを更に進化させてこういう形でゴールを決めて欲しいです。DF陣は山口智を中心にしっかりパスを回すこと。後ろでのミスは失点に直結する。選手は分かってるはずなので今一度その練習を注意深く行って欲しいです。
最後に、喜作のソーセージ盛り、並んでますね。昨年のJリーグスタジアムグルメ ゴールデングルメ賞で人気になりましたか。ベルマーレサポの皆さんにも楽しんで頂けましたかね。皆さんタッパーは必須ですよ。
http://www.jsgoal.jp/special/2011g1/
ジェフ千葉×湘南ベルマーレ
SPONSORED LINK