架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

ufotable DININGに行ってきた

SPONSORED LINK


新宿三丁目にあるufotable DININGに行ってきました。ここ、私行きつけのY's Road新宿店(本店、ウェア店、クロスバイク店)の道挟んで向かい側にありまして、ここ見つけたのも実はY's行った帰りに偶然なんですよね。
 
階段下りてお店に入っていきます。何か隠れ家的スポット。内装も良く、Earth, Wind and Fireが流れてたりしてここをアニメ製作会社が経営してるなんて誰も思いません…と思ったら壁に式のモノクロイラストが掛かってた。溶け込んでて全然気付かなかった。しかもテーブルにアーケードゲームが仕込まれてて、私が座った席にはマジカルドロップがw何てufotableらしいお遊びだ。
 
取り敢えずヱビスの黒(\600-)を注文。クリーミースタウトと言うらしい。メニューの一番後ろに希望者には空の境界ポストカードとB★RSコースタープレゼントとあるので貰っておきました。

突き出し(\400-)はコーンチップに挽肉と溶けたチーズ。突き出しなのにしっかり作っててびっくりした。

店の奥にDJブースがあり、ここも言えば触らせてくれるらしいです。面白い店だなあと思ってよく見てみると…ん?

フタコイオルタナティブのEDの人形が!やべーこれ見ながらeufoniusの「ぼくらの時間」流されるとボロボロ泣く。てかこれ書くために久しぶりにyoutubeフタコイオルタナティブのEDを連チャンで観て今ボロボロ泣いた後なんですけど。いかん。フタコイオルタナティブのDVD-BOXまだ売ってるかなあ。
 
料理の方はつまみにこだわりのマッシュポテト(\420-)、あと飯に塩漬け豚の丼(\800-)を注文。

こだわりのマッシュポテト。粗挽きペッパーとパセリ?と削り粉?が乗ってます。全体的に値段高めのメニューの中でも手頃だったので注文してみましたが、なかなか良かったです。

塩漬け豚の丼。ご飯の上に塩漬け豚が結構乗り、白髪ネギ、貝割れ、糸唐辛子でトッピング。タレは酸味のあるドレッシングのような塩ダレでした。塩漬け豚の塩味が強いので多少余らせてつまみにするのも良いと思います。ちなみに塩漬け豚単品のつまみメニューもあり。
 
御馳走様でした。個人的にはものすごく好みの店なので、今後も足を運ぶつもりです。それにしてもフタコイオルタナティブは良い作品だったなあ。この作品でufotable注目し始めたんだよなあ。最近は空の境界とかFate/ZeroとかTYPE-MOON作品ばっかり手がけてるけど。