架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

500gぽてちハンター再燃

SPONSORED LINK

私が福岡に住んでた頃、博多駅に隣接しているバスセンター(博多駅交通センター)の7Fにナムコワンダーランドというゲーセンがあるのですが、そこで500gのカルビーポテトチップスという何の気の迷いかと思えるものがプライズ景品として入ってまして、それをゲットして大学のサークルの部室に持って行ってみんなで食べたり一人で食べたりしてました。何度も何度もプレイしてたので腕前はプロ級、300円で2個取ったりとかそんなとんでもないことをやってました。
 
時は経ち、生活の場を福岡から東京に移し、福岡では楽々取れてたプライズもなかなか取れなくなりゲーセンで悶々とする日々を送ってきた私に飛び込んできた光景、それが秋葉原の東京レジャーランドのUFOキャッチャーに入ってた500gぽてちそのものだったのです。こりゃあプライズ人生に賭けてゲットしないわけにはいかない!ということで何度もプレイする中で必勝法を見いだし、そして秋葉原に行くたびにプレイ。そしてその結果がこれです。

後ろに見えるうす塩味は1つ500g。のりしお味、コンソメパンチ味は共に466g。合計で1,932g。ほぼ2kgのポテトチップスをゲーセンで獲ってくる男。
馬鹿ですねー俺。あははは。