架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

富士急ハイランドにお一人SUMMER

SPONSORED LINK

前々から言っていた富士急ハイランドエヴァのアトラクションに行ってみたいと言う件、来週がアニサマなのでもう今日しか休みがないので行ってきました。昨日の金券ショップは富士急ハイランドの株優ないかなあと思って行ったんですね。本当は友人O氏とか友人Y氏とか誘いたかったんですが、忙しそうなのでやめときました。今流行りのお一人SUMMERです(笑)
 

9:02発のホリデー快速河口湖3号で出発。
 

久しぶりに旅って感じです。
 

大月駅。ここからホリデー快速河口湖号は富士急行線に入ります。
 

見辛いけど、中央のアーチ橋がリニアの実験走行路らしい。富士急行線って初めて乗ったんですが、こういう観光案内も車掌がしてくれるんですね。面白い。
 

禾生駅で対向車線に入ってきた富士登山電車。写真には撮れませんでしたがなかなか面白い内装でした。
 

富士急行線Suicaが使えない(!)ので車内改札で富士急行線の補充券を購入。てか、久しぶりに補充券見た。車内パンチも御無沙汰です。持って帰りたい!
 
と言うわけで到着しました富士急ハイランド。一人寂しくエヴァを楽しんできますよ。