架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

animelo summer live 2010 -evolution-1日目

SPONSORED LINK

この日私が楽しみにしていたのがangelafripSide。「オルタナティブ」と「蒼い春」と「only my railgun」と「LEVEL5 -judglight-」さえ聴ければ私は満足です。
 
・OP act.
 要らない。冗長だった。
 
・一曲目「レスキューファイアー』(JAM Project栗林みな実
 栗の子全然気付かなかった。これを1曲目に持ってくると言うことはヘッドライナーのはずのJAM Projectの曲構成が変わる気がこの時はしていたのです。
 
fripSide(これ以降は登場順アーティスト)
 いきなりfripSide。予想通りのレールガン2曲(それしか南條が歌える曲が…)。そしてスクリーンのスロットリールが回りマギー…利博?仮面を取ってマギー利博さん登場。スクリーンにプロフィールが流れますが、私含め「誰それ?(マギー)審司のブッキング失敗したか」と。ざわ…ざわ…あれ、スクリーンのスロットリールがまた回り始めた…と思ったら真打ちマギー審司登場!更にもう一度回り始めたスロットが今度は司郎の文字を!アニサママギー司郎マギー審司(、ついでにマギー利博)が見られるとは思っても見なかったです。いきなり飛ばしすぎでしょ瀬田さん(プロデューサー)。
 
angela
 で、その次がangelaって。曲も私が聴きたかった2曲がそのまま来ました。何つーかこの時点でもう満足です。
 
高橋直純
 正直悪くなかった(結構な褒め言葉)です。昨年の宮野真守みたいなのを想像してましたが良い方向に裏切られました。宮野さんには失礼ですが。
 
南里侑香YUUKA
 衣装が凄く色っぽかったのが印象的…歌の印象があんまり残ってないwMCがボケまくりだったんですが、このあと更に最強の天然ボケが居ますからね…。
 
ELISA
 直後に来ました最強のボケ女王。今回も数々の迷MCを残しています(3万人の観客に「大好きだー」と言わせる、焼肉発言など)。ここもレールガンED曲2曲、ならfripSideとくっつけてくれよ…。
 
石川智晶
 流石の安定感。
 
いとうかなこ志倉千代丸
 昨年の「F.D.D」の方が良かったな…仕方ないけど。
 
・nomico(のみこ)+Masayoshi Minoshima
 がっかり。ニコ枠だから仕方ないけど、まじぽかの「しちゃいましょう」を歌ってくれたら個人的にはOKだったけどなあ…。ここは極論、出場しなかった方がアニサマにとっては良かった。
 
・THE GOMBAND
 もっとがっかり。ニコ枠創設以来ここは何一つ駄目だな。ちゃんと声出してちゃんと音が取れるようになったらニコニコの力を借りずにタイアップ勝ち取ってまたおいで。ここは学芸会でもニコ生でも無ぇ。
 
・Lia
 お口直しに国歌が来ましたw国歌と「MS,YB」という予想通りの2曲。そしてMS,YBが来たと言うことは…
 
Girls Dead Monster(LiSA,marina)
 ガルデモ最高!LiSA最高!結婚してくれw今月初めの新木場でのイベントではっきりと感じたようにLiSAの歌唱力とエンターテイナーとしての素質には光る物がありました(あ、あと勿論ルックスもね)。ガルデモという旬にしか活動できないユニットで埋もれるよりは誰かに見いだして貰ってアニサマに毎回出演できるようになって欲しいです。今回に関しては、鉄板のCrow Songの盛り上がりが半端じゃなかったです。欲を言えば前述のイベントでLiSAが歌唱中に号泣した「一番の宝物」を聴きたかった。あとまたコスプレ姿をw
 
米倉千尋
 AJFと全く同じ事をやってたので特に感想ナシ。
 
田村直美
 サプライズゲスト。まさか本人の「ゆずれない願い」が聴けるとは。あ、ちっひー邪魔w
 
栗林みな実
 前後(田村直美、スフィア)に挟まれて印象が消えてしまった…。何歌ったんだっけ?
 
・スフィア
 物販は早々に完売して人気の高さを見せつけた声優ユニット・スフィア。
 緑のサイリュームが若干多かったのががっかり…と言っちゃいけないんだろうけど、高垣彩陽のポテンシャルはほかの2人よりもずっと高いと思い続けてるんだけどなあ。え?スフィアは3人じゃない?あれ?
 あと、俺の真上(210扉)からスターダストしてた奴、とっとと帰れ。
 
GRANRODEO
 キショー!キショー!!!w私自身グラロデは特別好きな曲がある訳じゃないですが、パフォーマンスは評価してます。その意味では全く期待を裏切らなかった。あと音響ちょっと残念。
 
JAM Project
スローテンポのGONGをみんなで合唱し終わりかなと思ったらやっぱり始まったSKILL。しかも情け容赦ない部長バージョン。何だ、いつもと同じじゃん。
 
・総評
 最初から期待してた2組に加えてガルデモはMVPクラスでしょう。米倉による田村直美の呼び込みはもう少し何とかして欲しかった。折角のビッグゲストの登場が何だかバタバタ慌ただしく見えて減点。正直「何勝手に他人の歌を予告なしに歌おうとしてるんだよ」と思ってしまった。
 
明日はサイラバに期待。皆が待ち望んだ一年越しの「侍戦隊シンケンジャー」は実るのか!?乞うご期待。