架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

閃ブレのことを書く前に、まずはGENTOS閃との出会いについて

SPONSORED LINK

ソロキャンパーである私は数年前2chで情報を集めてる時に、ヘッ電(ヘッドライト)はGENTOSのGTR-731Hが良いよと言うコメントがあって、それに従って楽天で買っていたのです。
 
さて、GENTOSのGTR-731Hに同封されていたGENTOSのカタログを見ていると面白いLEDライトが載っているではないか。それこそがGENTOS閃だったのです。3種類載っていて、面白いことに小さくなるほど輝度(ルーメン)が高くなる、その究極がGENTOS閃SG-309でした。用途を考えることもそこそこに、興味本位で買ってみました。ある年の冬コミに持って行って、まだ暗い内に始発列で待機している時にビルに向かって照らしてみるとスポットライトのように照らされ、流石にこれは光が強すぎていたずらに使うのは危険だなと判断し、部屋の中で物を探す時、またはキャンプの非常用ライトとして使っていました。
 
まさか、そのGENTOS閃を思いも寄らぬところで目にすることになるとは…