架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

こんな物買ってみた

SPONSORED LINK

それが今日の写真なんですが。
http://www.eki-net.com/ekinet/product.asp?mscssid=Q9ST82R75GDL8LF8DT2JDLGV71P5ES24&dept_id=5030&pf_id=10010004-30-41194&genre%5Fid=5
数種類の山手線の駅の発車メロディーと発車ベルが目覚まし音になっている、鉄っちゃん(鉄道マニア)垂涎の目覚まし時計です。まあ私もプチ鉄っちゃんですからこういうのを見ると「うわっ欲しい!」となってしまった訳です。ちなみに、全然関係ないですが、電波時計でした。関係ないですね。私も商品を受け取って箱開けて初めて気付きましたから。あと、真ん中の車両の絵が横倒しになってて変ですよね。この部分、実は秒針なのです。こういう時計初めて見た。
 
で、一つ。実はJR東日本の駅の発車メロディーなんですが、携帯の着メロに入ってるんですよね。発車メロディー。プチ鉄っちゃんですから。携帯でアラームにしておけば目覚ましになるじゃん必要ないじゃんというのはちょっと違います。こういうアイテムを所有することこそが楽しいわけです。