架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

昨日買ったモノ

SPONSORED LINK

厳密にはこれじゃないんですが、こういう防水ポーチを購入。バスルームでもiPhoneが使えると言うのがメリット。つーか本当にお風呂でまでiPhone使いたいか?と言われると即答できないですが、もしかしたら面白い使い方があるかも知れない。女性とか、お風呂場に携帯持って行く人が居るってたまに聴きますしね。
 
女のコと自転車 南鎌倉高校女子自転車部Vol.2 : アキバBlog
COMIC ZIN南鎌倉高校女子自転車部を3巻まとめて購入。1巻目の1Pだけブロンプトンが描かれてますね(南鎌倉高校女子自転車部 「鎌倉に行きたくなるな」 : アキバBlogの「秋月ともえ」参照)。ちなみにロードバイクにもピストにも乗らないのんびり自転車乗りの私にはココに載ってるロードバイク(一部シクロクロスもありますが)の善し悪しなんて全く分かりませんが、anchorやgraphite designのグリーンの配色が良さげでした。ビアンキは好きじゃないけどね。
 
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-835.html
秋葉原セガに行ってみると、何枚も何枚も500円玉をUFOキャッチャーにつぎ込んでいる3人組が。見るとこのTシャツのほむら(通称ほむほむ)のが欲しいようで何度もチャレンジするものの失敗している。店員さんに若干場所をずらしてもらって取りやすくして貰っているのに、それでも獲れない。数千円もつぎ込んだにも関わらず全く歯が立たず、その内遂に諦めてしまいその場を離れてしまった。確かにあと少しなんだけど、彼らがやっていた方法では獲れない。じゃあ反対側から攻めてみれば?左からアームを入れるから持ち上げたあと引っ張る形になってアームが外れるのであれば、右から攻めればアームがプライズを押し出す格好にならない?と思って200円だけ入れてプレー。あっさりワンプレーでゲット。何か申し訳ない気にもなりましたが、残念だけど仕方ないね。押しても駄目なら引いてみな。今回は「引いても駄目なら押してみな」か。