架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

eneloopのセットを買いました。

SPONSORED LINK

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4973934476943
ビックカメラでこれ買いました。単三7本に単四2本、単一スペーサー2個に単二スペーサー2個、それにバッテリーチェッカー(単四で使うスペーサーと電池を外す治具付き)と充電器がキャリングケースにまとまっているセットで、今まではEVOLTA電池をずっと使ってきたのですが、買い足すのがそろそろ苦痛になってきたのでeneloopへの切り替えを考え始めたわけです。特にBluetoothマウスの電池の消耗が激しいのでここら辺からeneloopに代えられればいいかなあと。
 
それにしても単四が2本しかないのはちょっとなあ。目覚まし時計、電池式サイリューム、ポケットラジオなど最近は単四を使う場面が多いだけに、これは残念。