架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

思った通りの逆転劇

SPONSORED LINK

今日のヤフードームの福岡ソフトバンクホークス×北海道日本ハムファイターズの試合を観に行きました。試合は18:00開始なのにドーム到着は11:00。ホークスタウンモールナムコワンダーパーク(ゲーセン)のメダゲーで時間潰してたらスーパージャックポッド命中してメダルが止まらなくなった。
 
そんなこんなで始まったハム戦。先発は和田毅とグリン。初回にいきなり川粼宗則がライトスタンド中段に飛び込むソロHR。毎回毎回先制点はしっかり取るホークス。でもその後が繋がらない。完璧なピッチングの和田と粘投でヒットの後の後続を抑えるグリン。試合は最後の最後で動き、7回にセギノールにHR打たれ、8回に田中幸雄の内野ゴロの際に1点取られ負け越し、最後は代わった藤岡がヒット打たれ2点。最終的なスコアは1−4でした。
 
非常にがっかりしたのは4番松中信彦の出来。打っては4打席凡退(連続内野フライ)、守っては3エラー(記録上は2エラーだが、最初の回の牽制球弾いたプレーもエラー記録されてないが松中のミス)。もういい加減にして欲しい。最悪のブレーキ。打てないなら最悪守る方だけしっかりやってくれ。打てない守れない走れない。お荷物なのに4番打者。
 
それ以外の試合の考慮は一切しない、この試合だけを観た感想。