架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

今日の夕飯はらーめん梟

SPONSORED LINK

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13004561/
芝浦の某メーカーで19時半まで打ち合わせした後、ここに御飯を食べに行きました。
「関東とんこつ」と銘打ちながら、メニューを見ると赤みそとんこつだの白みそとんこつだの焦がしネギとんこつだの、おいおい豚骨ラーメンじゃねぇよと思いつつ、辛そうだったので赤みそ辛ネギとんこつラーメン、あとついでに明太子ごはんを注文。
 
明太子ごはんは美味い。美味いけど大きい焼き海苔3枚はちょっと邪魔になる。ちぎって入れて欲しかったかな。
 
で、肝心のラーメン到着。辛ネギは枡のような容器に入れられ分けて出てくる。テーブルの上の調味料はすりごま、ミル入り胡椒、高菜、ニラ豆板醤。ニラ豆板醤は最近多いね。粋家らーめんとか神座とかの影響かな。個人的にラーメンにすりごまは結構好きなので沢山入れる。麺は凄く細い中華麺。春雨かと思うくらい細い。そして細いだけあってすぐに伸びる。麺はちょっとぼそぼそしてて、美味しいとはあまり思えない。スープは辛味噌ラーメン。ベースが豚骨のはずだけど豚骨の味がしない。でもまあスープは不味くないな。問題は麺か。
 
と言うわけで個人的な評価としては、イマイチ。