架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

シーチキンとろ

SPONSORED LINK

セブンイレブンで買い物していると、こんな缶詰というか箱が。好奇心が疼いて、ツナそれほど好きじゃないのに買ってきてしまいました。
缶を開けてみると、上品に盛りつけられたシーチキンが。確かに柔らかくて美味しそう。実際食べてみてもなかなか美味かったです。サラダ油ではない脂の旨味が滲み出ていました。普通のシーチキンとは食感が全然違いますね。これをマヨネーズで和えるのは勿体なさ過ぎてできないぞ。
 
そして食べ終わった後、セブンイレブンのレシートを見る。1つ\420-。高っ!
 
全然関係ないですが、一緒に買った\275-のマルハの鯖味噌煮缶詰が激ウマでした。中骨を取ってあるらしく非常に食べやすかったです。昔、鯖味噌煮缶詰って嫌いだったのになあ。年取ると味覚が変わるものだ。LittleBSDでも鯖の塩焼きが旨くて堪らないとか言ってたしなあ。