架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2008-12-20から1日間の記事一覧

そして無謀な旅へと…

元々埼玉で20kmほど乗る予定が駄目になり消化不良的な感覚があったためか、無謀というか無茶というか、阿呆なことを考えて実行に移してしまいました。「ここ(秋葉原)から自転車で家に帰ろう」と。ロードバイクで100km150km走るようなチャリダーなら楽勝だ…

秋葉原ロイヤルホストで夕飯がてらコミケ前日カラオケ大会の場所予約

チキンステーキ美味い。そういや創業以来の味と謳ってた特製ビーフシチューってメニューになかったような気が。 コミケ前日にやるカラオケの予約を取りました。場所は上野広小路のパセラ(旧パセラ御徒町店)で27日16〜19時っす。該当の方は参加宜しく。新し…

ブロンプトン、買って3ヶ月で故障?

オートパーラー上尾に向かおうと北上尾駅でブロンプトンを組み立てていた時のこと。 「ん?」 ペダルが重い。異音がする。それ以前にクランクが空回りしない。何とかオートパーラーには行けたものの、これはまずいと思いこの後やろうと思っていた鷲宮へのサ…

オートパーラー上尾で自販機トーストを戴く

先日の栗橋のオートパーラーでの自販機天ぷらそばに味を占めた私。自販機グルメというごくごく狭いフィールドの深淵を探るべく、次なる食品を求め上尾市へ。武蔵野線で武蔵浦和まで行き、大宮へ。高崎線に乗り換えて数駅、そこは北上尾駅。 この駅の改札を出…