架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

オートパーラー上尾で自販機トーストを戴く

SPONSORED LINK

先日の栗橋のオートパーラーでの自販機天ぷらそばに味を占めた私。自販機グルメというごくごく狭いフィールドの深淵を探るべく、次なる食品を求め上尾市へ。武蔵野線武蔵浦和まで行き、大宮へ。高崎線に乗り換えて数駅、そこは北上尾駅
 
この駅の改札を出てすぐ、上尾の特産品を紹介するショーケースがあります。埼玉の駅にはたいていこういうPRのスペースがありますね。

お酒とかに混じってデカいものが。折り畳み自転車の雄、ブリジストンのトラコンことトランジットコンパクトです。私も今のブロンプトン、carry-meを買う前はブリジストントランジットスーパーライトなどを検討に挙げていました。こんなところで作っていたんですね。

ちょ、奄美ってwここ上尾w
 
駅を出て北上し、交差点を曲がるとすぐに見えてきました。

思ったよりポップな看板が出迎えてくれます。入ってみると何てことはない。ただのゲーセンじゃないか。奥へ奥へと突き進んでみると明らかに毛色の違う物体が並んでいるエリアが。うどんそばの自販機にカップラーメンの自販機、そしてお目当てのトースト自販機。

煉瓦の壁にめり込んでます。左のボタンがハムトースト、右がコンビーフトーストです。両方とも200円。コンビーフの方が売り切れになってますが、今私が注文してトーストしているのが最後の一つでした。1〜2分待つとトーストが下から出てきます。

こんなアルミホイルの物体がジュースの自販機同様ゴトンと下に落ちてきます。持ってみると結構熱いです。

開けてみると、いい感じで焼けてます。

めくってみたところ。バターが塗られた食パンに塩気のあるコンビーフが閉じこめられています。食べてみると意外と美味い。本当にびっくりです。
 
あと、天ぷらうどんも試してみました。

栗橋の自販機うどんよりも50円高かったんですが、かき揚げに桜エビがふんだんに使われてるせいでしょうか。つゆは栗橋よりもちょっと薄く、若干だけだしよりも醤油の味が強かったように思いますが、全然誤差の範囲内。美味しかったです。

器の下の方になるととわかめとネギが入ってました。確かに50円高いだけあって薬味もしっかりしてます。ネギも乾燥ネギじゃないので美味しい。
 
なかなかいい感じですね。オートパーラー上尾。