架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

東京ゲームショウ2007行ってきました

SPONSORED LINK

新作ゲームタイトルのデモとかには全く興味なく、新しいゲームスタイルなどのトレンドを調べたいなと言うのが目的で行ってきました。あとコンパニオンのオネーチャンとかもね(笑)。
 
マーベラスエンターテインメントのブースでは「家庭教師ヒットマンREBORN!」の声優陣によるイベントが催されてましたが観客の取り囲み方が凄かったです。コミケでもREBORN!の単独ジャンルが設けられたりと、今旬のマンガ・アニメであることを窺わせました。
 
あとビックリしたのが、どこも派手なディスプレイをしていること。前述のマーベラスはこれでもかとばかりに液晶ディスプレイを使いまくり、レベルファイブは巨大回転看板がグルグル回る仕組み。ゲーム業界が(少なくとも一部の会社は)儲かっていることを端的に示す現象だったと思います。あとは海外の会社のアピールも多かったですね。特にMMORPG辺りは海外の会社も元気ですから、今後も頑張って欲しいものです。