架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

ケータイ国盗り合戦&KONO PIZZA

SPONSORED LINK

今日大井町でやってる仕事の合間に(昼に3時間ほど暇ができた)、携帯でやってる「ケータイ国盗り合戦ケータイ国盗り合戦の領地拡大のため、横浜辺りまで行ってきました。ルートは大井町→(東急大井町線)→二子玉川→(東急田園都市線)→長津田→(JR横浜線)→桜木町→(JR京浜東北線)→大井町。領地は3つほど拡大できたかな。
 
JR桜木町駅に着いて駅をぶらぶら歩いていると、改札前にこういうお店が。
KONOPIZZA -本場イタリアで開発されたコーン型ピザ・コーノピッツァ-
アイスクリームのコーンのような形にピザクラストを成形し、その中にトマトソースやチーズなどを注ぎ、自動回転式のオーブンで3分ほど焼き上げて完成。熱いのでドリンク用のカップに入れて提供されます。
今回はシンプルなマルゲリータを注文しました。食べてみると、確かにトマトもチーズも本格的で美味しいです。普通のピザはクラストの上にソースを塗ってチーズを乗せて焼きますが、これはコーンに詰め込んで焼くので、普通のピザよりもトマトとチーズの味を濃厚に味わえます。と言うかトマトとチーズを食べていると言う感覚。なので1つ食べるとお腹いっぱいになります(トマトとチーズが多すぎて多少しつこい感じもありますが)。思ったよりも満足度は高かったです。
スタイリッシュに電車の中やホームのベンチで食べられるKONO PIZZA。他にも東京ドームなどにもお店があるらしいので機会が有れば一度食べてみるのも良いのではないでしょうか。