架空自転車旅行社「ひとつな」

折りたたみ自転車ブロンプトンに乗って色んな土地を旅する石谷玲(いしやれい)です。自転車以外にもキャッシュレスな生活やデジタルガジェットなど沢山興味を持っています。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく『じぶんメディア』です。

久しぶりにリンガーハット

SPONSORED LINK

最近餃子の5個化など非常に残念な改悪があったリンガーハットですが、立川で食べたもつちゃんぽん以来かな。何だか変な幟を見つけて入ってしまいました。

「赤」と「黒」?あれ?ほんの少し前に某バーガーチェーンが赤と黒のチキンで企画立ててた気がするんですけど…。よく見ると黒は黒ごま、赤は白ごまだそうです。また担々麺タイプのちゃんぽんか。一年くらい前まで「からまろ」って担々麺のようなちゃんぽんがあったんですが、それに非常に近いちゃんぽんのようです。特に「赤」の方はそのまんまやないかい。

黒を注文してみました。何て言うか、予想していたのと全く同じ味で意外感が無かったです。右の方に見える赤い液体は花椒オイルという、山椒で香り付けしたラー油です。これを入れることで山椒のピリリ感を感じることができます。ただ、この容器がひたすら液ダレするのでテーブルが汚れます。近辺に物を置いている場合は垂れた花椒オイルに気をつけて下さい。
 
赤は…試す必要はないかな。