架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

カロリーハウスのハンバーグステーキ

SPONSORED LINK

ここに来るのは2度目です。初めて来たのいつだったっけか。
場所はJR武蔵野線北府中駅の近くです。駅を出たら歩道橋を降りてそのまま西国分寺方面へ5分ほど歩くと見えてきます。

こんなお店。目立つから見逃すことはないと思います。

コーンサラダ(コールスローみたいな感じだけどキャベツが入ってないからコールスローとは言わないのかな?)が付いてきます。コーンとキュウリのみじん切りなどをソースやらナツメグなどのスパイスやらで和えたもので、これも美味しいです。半分くらい食べたあとでこの写真を撮った為、実際はもっと入ってます。

ハンバーグが焼けました。今回は500gで注文。このボリュームは食べ応えがあって良いですね。確か\1,500-ちょっとだったような気が。ソースはデミグラスとおろし醤油が選べます。デミグラスを注文すると鉄板を火にかけたままハンバーグにソースをかけて、軽くソースを焼いてから出してくれます。おろしはこのまま出してくれて、醤油ソースはテーブルにある物を少しずつ(いっぺんにかけると冷める為)かけて食べるスタイルです。

このように中までふっくらと焼き上がってます。ここは注文を受けてからハンバーグの種を取り出し計量して、パンパンと生地を手でキャッチボールをして空気を抜いて焼いてくれます。それにここのハンバーグは下味がしっかり付いているのでソースを付けなくても美味しく食べられます。
 
ここも私がお薦めできるお店ですね。少々お店が狭いので昼時は近くの東芝府中の社員で行列になるそうですが飯どきじゃない時間を狙っていけば大丈夫です。