架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

ハズレを引いてしまった…神田の三田製麺所

SPONSORED LINK

久し振りに食い物屋でギブアップしてしまいました。
 
神田で下車。行こうと思っていたラーメン屋が土曜は昼までしかやってない事を現地で知り、代わりの店を探している時に三田製麺所を発見。ここの店に入った事はありませんが、三田製麺所自体は田町の本店に何度か行っていたので安心して入りました。
 
メニューを見て、田町の本店にはないメニューに目が行ってしまいました。肉野菜炒め。サイドメニューにいいなと思って注文しましたが、これが最悪の事態に。
 

来ました。一口食べて、「あれっ?」実は肉はチャーシューの角切りを使い、味付けもチャーシューダレを使っている様でした。これだけみると、さすがラーメン屋と思うかもしれませんが、これが落とし穴。チャーシューが重すぎて箸が進みません。味付けも甘過ぎて、満腹中枢が一気にレッドゾーン。そんな中でメインのつけ麺が来ると、もう既に白旗を上げたくなる気分に。

何とかつけ麺は完食しましたが、肉野菜炒めは半分以上残った状態で、ギブアップを宣言しました。
 
甘い野菜炒めはいかんだろ、本当に…。