架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2011-01-18から1日間の記事一覧

ロキソニンが薬局で買えるようになるらしい

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110118-00000000-jct-soci 私は腰痛の痛み止めにロキソニン錠や後発医薬品のロブ、湿布薬のロキソニンパップをたまに使用しています。私の腰痛は医者に見放されているので一生付き合っていくことになるのですが、病院に…

最近、ご飯炊いてなかったなあ

寒くて水が冷たくて米を研ぐのが億劫になって最近ご飯炊いてないことに気付きました。荒れた生活を元に戻さないとと思って冷たい水道水で米研いで今炊飯中。一緒に味噌汁も作る。 よく考えたらうちの蛇口には給湯が使えるんですけど、米研ぐのに水じゃないと…

やっぱり寒い

何だろう、いつもの冬に比べてすごく寒く感じる。夏は強烈に暑かったのに、冬は死ぬほど寒い。ちょっと前までエルニーニョだラニーニャだ冷夏だ暖冬だなんて言ってたのが嘘みたい。

春のイベント2つ TOKYOセンチュリーライドKASAI2011とメイク・ア・ウィッシュ・チャリティ バイシクルライド2011イン東京

dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。 1年半ぶりのTOKYOセンチュリーライド。前回はARAKAWAだった気がしますが何故か今回はKASAIだそうです。40kmをのんびり走ろうかなと思います。ロードバイクに付いていくとロクな事にな…