架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2011-01-26から1日間の記事一覧

ブロンプトン用にgrungeのポンプアダプターを買ってみた

先週の土曜日の話ですけどね。ごくたまに2ちゃんのブロンプトンスレにgrungeのポンプアダプターの話が出てくるんですが、実際どんなモンなのよと。まあきっかけは自転車用バッグを探しに訪れたY's Road新宿店で初めてgrungeのポンプアダプターの実物を発見…

土方歳三資料館

先々週末、多摩センターに学園都市MAPを貰いに行ったあとに友人Y氏と行った日野の土方歳三資料館の話題を。 多摩モノレールを万願寺で降りて少し歩くと看板が見えてきます。大通りから一本路地に入ったところに目的の資料館はあります。そう言えば駅を下りて…