架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

今日が冬コミ3日目です。

SPONSORED LINK

後から考えると、CUT A DASH!やめとけば色々回れたんだろうなあ。1時間コースにしては列が長いと思っていたけど、案の定1時間半コース確定で、買えたのが11:30、既に1限進行後だったというのは最早敗北と言っていい。
 
安倍吉俊氏のサークルも異常に並んでた。こんなに並んでるのは灰羽放映直後以来か。ここのサークル行き始めてもう8年経つけど、楽々買えたサークルが人気になるのは複雑な気分。秋風さんとこもそうだけど。
 
評論ジャンルのヲタク落語のCD売ってるサークルにLFの吉田尚記アナが居た。この人のオタク度も異常だけど、この人とはあまり接点がないから何も話すことが無かった。ミューコミPodcastingで聴いてるだけだし、有楽町アニメタウンも実は聴いてない。俺の中のLFのアナは、既に書いたことがあるかも知れないけど荘口彰久(現在フリー)とLFクールK(現在、垣花正としてアナウンス室主任に)で止まってるんだよなあ。あと東筑高校出身の山本元気アナ(最近、山本元気って言う格闘家が居るよね)。今何やってるんだろう。
 
LFについてもアニメやオタクについても或る程度語れるのに、ねえ。
 
と言うことで大晦日なのに実家にも帰らず有明で遊んでばっかの今年の親不孝者の祭典は本日でお開きで御座います。