架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

2009-07-31から1日間の記事一覧

明後日日曜日の某ライブに遊びに行こうかなと

久しぶりに拓郎さん(ライブ中止した方の拓郎さんじゃありません)のシャウトを聞けるのと師匠白石稔さんのトークが聞けるのとLittleBSDの知り合いが出るのとで、日曜日の某ライブのチケットを買ってしまいました。日曜日は一日コミケ原稿に費やすつもりだっ…

日本橋三越前の陳麻家の「情熱担々麺」が恐ろしく辛くて尋常ではない件

私、陳麻家はそんなに高い評価じゃなかったんです。それほどじゃない陳麻飯と担々麺の店って認識で。今日もタイヤ買った後で、休憩がてら、そこにあった陳麻家に入ったわけです。 メニューを見ると「情熱担々麺」という名の真っ赤な担々麺が。野菜が乗ってい…

また日本橋LOROでタイヤとチューブを買う

今回は割と良さげな店員さんでした。会社帰りにYシャツで行ったから舐められなかったってことかな?ブロの2010年モデルの話などしてましたが、やっぱりあのイラストラベルは要らない気がする。 取り敢えずY's上野よりも日本橋LOROの方をアテにしてみようかな…

いつものようにLittleBSD

土用丑の日にここでうなぎが食えるなんて。 …本当はダルに惨敗した憂さ晴らしに酔っぱらってます。