架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

久しぶりに一人暮らしする前提で買い物

SPONSORED LINK

東大和市イトーヨーカドーに行ってきました。こういうのだよこういうの!こういう大規模GMS行くとうきうきします。大学時代のゆめタウン博多とか福岡東サティとかサンリブシティとか、東京でもイトーヨーカドー武蔵小金井店とかこういう、何でも買い物できて飯も食える店が実は好きなのです(世の中的にはなくなっていく傾向になりそうですけど)。
 
風呂場の椅子とか洗面器とかケトルとか選んでると懐かしい気持ちになります。12年前大学入学して一人暮らしを始めた時。ダイエー笹丘店で品物を物色しながら今後迎えるであろう「一人暮らしの楽しいところ」を想像してニヤニヤしていたことを思い出します。
 
野菜や精肉を自炊目的で見に行くのも6年ぶりです。1円でも安いブタコマ(豚肉の小間切れ)や(鶏の)もも肉のパックを買ったり、賞味期限が一日でも長いパックを後ろから取ったり、全てが懐かしい思いに浸れました。
 
息苦しい寮生活を6年間もよく我慢できたなあ俺。