架空自転車旅行社「ひとつな」

折りたたみ自転車ブロンプトンに乗って色んな土地を旅する石谷玲(いしやれい)です。自転車以外にもキャッシュレスな生活やデジタルガジェットなど沢山興味を持っています。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく『じぶんメディア』です。

初めてLittleBSDで終電後閉店まで飲み続けた

SPONSORED LINK

先週少しだけ書いた「お水」イベントの件、行きました。この日早朝から客先会議で外出していて非常に疲れていた&眠かったのですが非常に楽しめました。
 
システムとしては、いつものLittleBSDイベントと同じ(フェアメニューを注文すると「何か」が1つ貰えて、3つ貯めるとチェキ*1のくじが引ける)なんですが、この3つ貯めるものが女の子自筆の名刺。んで女の子の衣装もお水系の戦闘服。まあ知らない人が紛れ込んだら本物のキャバクラとシステムを勘違いしそうで怖いなあと思ってましたが、実際はそう言うこともなく(伝票間違いが若干あって少しだけ険悪な雰囲気になった席もありましたが)和気藹々とした、良い雰囲気のイベントになりました。あとお客さんもコスプレしてたりとか、終電前時間に無い深夜時間の独特の雰囲気も楽しかったです。
 
いつもの、私とよく喋るソフトバンク好きの女の子の名刺の裏を見ると、
スペランカー がんばれ。」
ス、スペ様*2かよ(w
 
結局2時間で追い出されるかなあ、そうしたら再入店するかインターネットカフェで始発出るまで寝ておくかなあなんて考えていたけど無事0時から閉店の5時まで居続けることができました。飲み代が1万円近くかかって、台湾のラウンジ並みに(笑)。名刺は合計12枚ももらい、チェキは4枚。この時間は女の子は5人いたんですが、名刺は全員分、チェキはダブり無く4人分ゲットです。成果も上々、隣の席の人とも喋りまくり、常連さんと思しき集団の方々とも仲良く飲ませていただき本当に有り難う御座いました。今までBSDで飲んだ中で一番楽しいひとときでした。
 
明日20日も同イベントやってますので、興味のある方は行ってみては如何でしょうか。但し、くれぐれも本物のキャバクラではありませんのでお間違えの無いように。

*1:秋葉原メイド喫茶などのコスプレ系ショップではお馴染みの女の子のインスタントカメラ写真

*2:福岡ソフトバンクホークス多村仁選手の事