架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

Desireの販売を突如やめると言い出したソフトバンク

SPONSORED LINK

HTC Desireが販売終了、予約受付は7月29日まで - ケータイ Watch
例によって孫正義ことmasason氏のtwitterで事態を知る。

@masason
MMS対応します。後藤君、返事頼む。RT @picomar Desire 販売終了って…MMS対応 とかも無かった事になるんですか?

何故販売終了するの?「予約数が当初予定していた販売数に達したため」って意味分からないよ。そもそも限定販売じゃないじゃん。Androidの中でも屈指のパフォーマンスを誇っていて、iPhoneとHTC Desireの選択肢が選べるのは凄いと思っていたのに、あっさりAndroid捨てますか。iPhone販売に資源を集中させたいと言うことなのかな。それとも鳴り物入りだったNexus Oneが無くなってAndroidに未来はないと踏んだのか。
 
ちょっと勿体ない気がするだけに、真意を問いただしてみたいところ。しかしmasasonに直接twitしてもガン無視されるか龍馬ネタを引き合いに出して煙に巻くだけだからなあ。