架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

東京MXTVの企画イベント「TOKYO鷹の祭典2010パブリックビューイング」に参加

SPONSORED LINK


後味の悪い勝利試合。いや、試合はまあまあ良かったのですが、このイベント自体は正直成功とは思えませんでした。
まず、場所が上品すぎる。スポーツバーだと言うからそのつもりで行ってみたら、実はかなりハイソ(笑)なバーでした。ヤジ飛ばしつつ紙コップのビールを飲みながらつまみのソーセージを突く、そんなのが外野スタンド民の応援スタイルだと思っているのですが、そんな人間とは無縁に近いような場所でした。
次に、仕切りの悪さ。一番いい所で中継が途切れたり、花火そっちのけで馬原のインタビュー流したり、もうグダグダ。王さんのコメントも試合中に流れ、気付くと片岡に二塁打を打たれていたという有様。

王さんのコメント。「MXTVで中継して貰えると言うことは関東のファンも嬉しいだろうし我々としても嬉しい」とか何とか。で、その脇では片岡の打球が外野を転々としています。

花火が見れると楽しみにしてたそばから馬原のインタビュー開始。結局花火は放映してくれませんでした。
一番ウンザリしたのが、隣の客。カップルで来ていたのですが、とにかく他人との接触が嫌なのかな。他人に「ウザい」とか「キモい」とか罵倒の連続。みんなで応援しているのだからウザいとか関係無いと思うんですが、彼等の頭の中には他人の事なんて少しもないのでしょう。興醒めでした。何でこんなんがイベントに来てんの?TV中継だけみていればいいじゃん。文句を言うならさ。中央の列のテーブルの、奥から2番目と3番目に座ってた貴方達ですよ。New ERAの、つばの赤い帽子かぶってた貴方。

勝った、それも大差で勝ったのに何でがっかりしながら帰らなきゃいけないんだろう。もう本当に残念。