架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2009-05-30から1日間の記事一覧

ジェフユナイテッド千葉のファンクラブ事務局から電話が(ユニフォームの背中Suicaロゴ)

今週中頃から毎日ファンクラブ事務局から電話が来ていて、何のことかと聞いたら、今注文している2ndユニの背中にSuicaロゴを追加するかどうかの確認だそう。千円ちょいの追加費用がかかるとのこと。それくらいならいいですよと回答しておきました。本当は不…

雨は降っていないのだが…

ブロンプトン出して遊びに行くべきか、雨を考慮して電車移動か、判断に困る天気だな…

マジクエスト3日目。

すっかり最近の暇潰しになってるマジクエスト。 さて、前回では通常のルーンが後一つと言うところまできました。 それではスタート! 今日ゲットしたルーン アイスアロー・ルーン マスターマギ・ルーン ファイア・ルーン(マスターマギ以上で入手可能) シー…

東京ドームに着いた…何これ!(IDOL M@STERのライブ)

JCBホール前。何か、違う!秋葉原!? よくよく見てみると、みんなiM@sのタオルを首から提げ、iM@sの小冊子を読んでいる。もしや!? はい。今日がライブだったんですね。大学の友人が大阪と福岡に行くと言っていたツアーライブの東京公演が今日だったのです…

神保町の盛りそば屋桑山

あつもり大盛りを注文。 池袋の大勝軒に比べると麺が柔らかめでスープがマイルドかな。ネットではあまり好評ではないようですが、そんなに食えない店ではないと思います。餃子は売り切れでした。 床は清掃した方が良いと思います。水を汲む度に滑って転びそ…

結局、都内ポタ決行

いつもの新宿から東に突っ切って、水道橋の東京ドームシティへ行こうと。 新宿駅に到着。その場の気分で東南口から出札。 それにしてもやっぱり新宿は人が多い。さて、エレベーターで下りて自転車を組み立てようかなと思ってふとエレベーターを見てみると。 …