架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

2012-09-17から1日間の記事一覧

砺波から木崎湖を経由して松本に、そして高速バスで帰る日〜その3〜

インターから再び高速へ。一度通ってしまうと11kmの飛騨トンネルもあっさり通過したように感じてしまいます。行きと同じように飛騨清見ICから中部縦貫自動車道に入って高山ICへ。高山市街は今回は素通りしてすぐに国道158号線に入ります。沢渡温泉のドライブ…

砺波から木崎湖を経由して松本に、そして高速バスで帰る日〜その2 白川郷〜

食事を済ませて砺波ICから北陸自動車道、すぐに小矢部砺波JCTを左に入り東海北陸自動車道に。ずーっと南下して白川郷ICで降りました。下りてすぐ見えた道の駅白川郷の建物が合掌造りで、ああ遂にここに来たんだなと実感させられます。右折して暫く進むと、荻…

砺波から木崎湖を経由して松本に、そして高速バスで帰る日〜その1〜

今日もまた旅館の温泉に朝風呂して10時チェックアウト。今日はひぐらしがなく頃にの雛見沢こと白川郷に寄って帰ることにします。 さあ出発・・・と思ったら何だかベルトが緩い。おっかしいなあと思ってみてみると、ベルトが切れてる!とりあえず砺波の中心街…