架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

2012-09-15から1日間の記事一覧

城端むぎや祭に遊びに行く 〜その2〜

今回は松本から国道158号線で乗鞍、上高地と言った山岳の行楽地への分岐を尻目に、ひたすら飛騨高山方面に突っ走りました。途中寄った道の駅風穴の里ではざるそばを堪能。 長野で喰うそばは旨いですね。その後もダムの堰堤上や峠、狭いトンネルやヘアピンカ…

城端むぎや祭に遊びに行く 〜その1〜

いつものように5時半くらいに起きました。先日買った超軽量山岳用ザックのドイタースペクトロAC32に最後にiPadなどを詰め、中央道日野発8:20のバスに間に合わせるように7:00頃家を出ます。立川駅までバスで20分ほど、まだまだ発車まで1時間くらい時間があ…

城端むぎや祭に遊びに行く 〜カレーもつ鍋と車中泊〜

このあと城端でご飯を食べようと思ったのですが、なかなかお店が見当たらない。仕方ないので高速で砺波まで出て、そこで探すことにしました。高速下りてぶらぶら探していると、道の駅砺波が。そこで「もつ鍋」の文字を見た友人Y氏がここに決断。入りました。…

城端むぎや祭に遊びに行く 〜その3〜

じょうはな座。南砺市が郷土芸能を後世に伝えていくために開設したホールで、城端むぎや祭のメイン会場の一つです。もっと寂れた演芸場を想像してましたが、実際行ってみると凄く綺麗なホールでした。このホールと言い後から説明する南砺平高校の郷土芸能部…