架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

でびっと中延店

SPONSORED LINK

昨日の話。折角普段来ない中延というところまで来たので、ここで何か食べようと思い駅近くのラーメン屋へ。別にどういう店だろうかとか全く考えずにメニュー見て決めようと思ってました。

このポスターを見た時点で、ここがどこか分かりました。デビット伊東のラーメン屋の「でびっと」だったんですね。偶然とはいえ、びっくり。

注文したのは期間限定メニューの「赤と黒」。辣油とマー油が乗っている豚骨ラーメンです。とろけるチャーシューや太もやしなどの具材、塩味の効いたスープは一風堂のラーメンを思い出しました。そう言えばデビット伊東一風堂の河原さんのところで修行したんでしたっけ。このスープを作れるのは一生モンの財産だと思います。麺は一蘭の麺によく似た極細麺でした。

御馳走様でした。

後でwikipediaで調べてみたら、ここの店の2階でスープの研究をしているとのこと。2階に続く階段にのれんがあって仕切られている印象があったので実は気になってました。ひょっとしたらすぐ近くに居たのかも知れませんね。