架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

今日は応援する二つのチームで悪いことと良いことがありました。まずは悪いこと。

SPONSORED LINK

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20080923-00000064-kyodo_sp-spo.html
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20080923-00000081-jij-spo.html
今日の先発はエースの杉内でしたが序盤でフルボッコに遭いました。これが王監督辞任の決定打になったのだと思います。思えば王監督は14年に渡る長期政権でした。前任者の故・根本陸夫氏、黒江助監督(現西武コーチ)、尾花ピッチングコーチ(現巨人コーチ)など、脇を固める有能なスタッフに恵まれチームは順調に強化され、最下位常連だったホークスは常勝軍団にまで登り詰めました。
 
その有能なスタッフがチームを去った後は今日の試合に象徴される様な、かつての弱いホークスを彷彿とさせるような状況に陥っています。後任は(私は数年、間を置いて欲しいと思ってますが)秋山さんでしょう。王監督の後継者としてエリート育成された秋山さんがどのようなチームを作るか、想像できる様な気もしますがまずは見守りたいところです。
 
王監督お疲れさまでした。ゆっくり休んでください。
杉内、とどめを刺したのはお前だからな。あと2回程度先発が回ってくると思うけど、絶対に2勝しろ。いい加減、勝て。所詮「隔年」は「隔年」か?