架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

今日もいっぱい走って疲れたなあ

SPONSORED LINK

ブロンプトン西国分寺駅
  ↓
ブロンプトンを畳み輪行開始
  ↓
秋葉原駅で下車
  ↓
ゲーマーズ秋葉原本店でらき☆すたOVAを購入
  ↓
上野の手前の吉野家で昼食
  ↓
京成上野駅でブロを畳み輪行
  ↓
花茶屋駅下車
  ↓
サイクルハウスしぶやへ
  ↓
ブロンプトン用リアキャリアとショップオリジナルコロ、純正のやぐらを購入(取り付けは断られた)
  ↓
近くの曳舟親水公園でしばらく休憩
  ↓
6号線(水戸街道)に出て暫くポタリング
  ↓
荒川の河川敷でぼーっと。
  ↓
標識に「三ノ輪」の文字。都電に乗りたくなって方向転換
  ↓
南千住を通過。丸忠クラシコの前を通る。こんなに見かけ綺麗な所とは思わなかった。
  ↓
都電三ノ輪橋駅到着。乗る。一番前の席ゲット。
  ↓
結局終点の早稲田駅まで乗る。そのあと何処に行くか決めずポタリング
  ↓
暗くなってきたのでそろそろ目的地を決める。標識を見ると市ヶ谷近くに居るらしいので新宿目指してサイクリング開始
  ↓
牛込辺りを通過。都心なのに何故か田舎の空気を感じる。あと坂が多くて大変。
  ↓
大久保に出たらしい。新大久保駅前、大久保駅前のコリアンタウンを通過
  ↓
新宿に向けて方向転換
  ↓
新宿駅到着。ブロを畳み京王線で帰宅。
 
今日一番ビックリしたのは、墨田区か葛飾区の畳屋の壁に貼ってあった、畳ビズと称したメイドさん2人のポスター。下町の雰囲気に浸っていた私を一気に現実に引き戻した。
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/080521/sty0805211634004-n1.htm
 
キョリ測で測ってみるとブロンプトン走行距離は22.2kmでした。