架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

他人が見る可能性のあるサイトを作ると言うこと

SPONSORED LINK

ネットにアップロード(発表)するサイトとしての最低限考えるべき事があると思うんだけどなあと、最近サイト作りについて思うことがあります。端的に言うと、作る人(参加する人)本位で、見る人本位にしようとしないサイトとか。それなのに色んなサイトに宣伝して、見て貰おうと(カウントを稼ぎたいのかな?)必死に努力(?)している、など。先方の了解を得ないで先方のコンテンツ(画像とかね)を勝手に利用するなど。見る人の利便性を考えずに、書く人の利便性だけでデザインを決定したりとか。
 
やっぱり、客観的に見てモラルハザードは深刻ですね。個人的には、がっかりだ。
 
取り敢えず邪推する人が居ると迷惑なのでこれでやめときます。全くの正論しか書いてないんだけどね。