架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

帰国です

SPONSORED LINK

烏龍茶クッキーとパイ菓子とからすみ2個を買って帰ってきました。台湾土産ってやっぱりあんまり思いつかないです。
 
今回行きも帰りもビジネスクラスで、ラウンジでゆったりくつろいでました。成田のANAラウンジではうどんを3杯(←がおかしい)平らげ、台北(中正國際機場)のEVAラウンジでは中華まんと焼きビーフンなどを頂きました。後者の方が品揃えは良かったかな。焼きビーフンは台湾テイストで薬臭さがちょっと口に合わなかった気がします。
 
前回の台湾出張で出会った新人の可愛い娘ですが、今回は一緒に仕事をしました。私の専属通訳として。一緒に御飯も食べに行ったりできましたし、ちょっとだけ心が晴れました。あとは仕事に追われて今回の出張は全く余裕がありませんでした。実際、現地で作らなければならなかったドキュメントがまだ完了してません。土日がまた潰れそうです。
 
帰り一緒になったSEの人が、あまり喋ったことのない人だったんですがなかなか気さくな人で良かったです。全然退屈しなかった。