架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

土日連チャンで鷲宮巡り

SPONSORED LINK

土曜日はスタンプラリー。光寿司でおごり寿司、福楽で味噌ラーメンを食べました。美味しかったです。ごちそうさまでした。その後秋葉原でBBH3power up ver.のカードやCLANNADのDVDなどを買い、東京駅までCarry-meで走った後中央線で帰宅。Carry-meを東京駅で畳んでる時に東南アジア系の人に英語で話しかけられました。残念ながら会話できなかったよ…やっぱ英語ダメだわ。駅の方を指さされて「テン!テン!」と言われたのは一体何だったんだろう。10時って意味じゃ無さそうだし。
 
日曜日つまり今日はネットでまことしやかに流れていた「何も告知がないけど鷲宮で誕生日イベント(当日じゃないけど7/7はらき☆すた柊つかさ柊かがみの誕生日)があるらしい」の話に乗って今日も鷲宮へ。何だかいつもは無い様な商工会のテントが張られていて、フランクフルト焼いていたり七夕の短冊が置いていたりします。これもテーブルに置かれてたサイン帳にお祝いコメントを書きつつ七夕の短冊にも色々書き、大酉茶屋の前の笹に吊してまったりとしてました。また、物販で大酉茶屋のスクリーンガード(携帯の視野角フィルタ)を2種類購入。
 
そうしてると、どうも今日は特別にゲームがあるらしいと。町中の何処かにらき☆すた人形(つい先日出たねんどろいどぷち)が置かれていて、そこにキーワードが書いてある。それを全て台紙に記録してテントに持っていくとガチャが一回引けるとのこと。参加料100円。勿論挑戦します。まずは神社内で一つ発見し(これが一番苦労した)、その後Carry-meに乗って、台紙のヒント写真と実際の風景を見比べながら町に出ます。町役場や商工会館などで次々にキーワードを発見。テントに持ち帰りガチャを1回引きます。出たのは大酉茶屋の缶バッジ。ハズレだそうです。当たりは手作りらき☆すた絵の和凧。これをここでは「痛凧」と言います。痛車痛チャリに続き、こんなものもあるんです。
 
今日はどこにも寄らずにそのまま武蔵野線で帰りました。
 
以下は土日二日間の累計。
Tm 2:51'21
Dst 32.46km
Av 11.3km/h
Mx 23.5km/h
Odo 116.9km
遂にCarry-meの累計総走行距離が100kmを超えましたね。