架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

ergonのグリップ(GC2-S)購入しました!

SPONSORED LINK

http://www.cycle-yoshida.com/marui/ergon/hbg060_page.htm
うちのCarry-meはハンドルバーが短いのでグリップの根本部分を6,7mmほど切って装着しました。
 
軽く走って試してみましたが、なかなかフィット感が良いですね。グリップを「握る」というよりグリップの上に「手のひら全体で体重を預ける」感じになるんですが、手のひら全体に圧力がかかるので痛みが少ないです。またちょっと疲れた時にはバーエンドを握って走行することもできるので姿勢を変えられるのもGoodです。
 
そんなに高いパーツでもないのでママチャリの方にも実装しちゃおうかな?