架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

これは分かる気がする

SPONSORED LINK

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080630-00000983-san-soci
気分転換に寝袋で寝るってのはアリだと思います。と言うか私もごくたまにそれあります。私の場合は室内で、ですけど。
本当はサークルの合宿用なんですがバイクツーリング用の寝袋を一つ持ってます。ドイターのドリームライトという寝袋なんですが、これ思った以上に快適で、足下の空間も確保されていて自由に動かせるし、頭の回りも外気からしっかり保護されるのでなかなか使い勝手が良いです。これの収納袋はかなり小さく圧縮できる仕様になっているので荷物にもなりません。総重量も900g以内です。
Amazon.co.jp | deuter(ドイター) ドリームライト オーシャン DS27003-377 | スポーツ&アウトドア 通販
ここまで書いておいてアレですが、ドリームライト、絶版になっていて、今は後継商品のドリームライト500というものが出ています。これは更に軽くなって重量500g、更に小さく梱包でき、その代わり中綿が少なくなっているので保温効果は落ちているというものです。正直それよりは無印ドリームライトの方が寝袋としては使いやすいかなと思っていたりします。