架空自転車旅行社「ひとつな」

折りたたみ自転車ブロンプトンに乗って色んな土地を旅する石谷玲(いしやれい)です。自転車以外にもキャッシュレスな生活やデジタルガジェットなど沢山興味を持っています。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく『じぶんメディア』です。

2018年をささっと30分で締めくくる

SPONSORED LINK

f:id:R_I:20181231173849j:plain

もう少ししたらちょっと遠出するのでそれまでにこの記事上げる!

皆さんお疲れ様でした。石谷玲( @R_I )です。

今年最後の更新と言うことで、短いですがささっと締めくくろうと思います。

時間なくて推敲しないからちょっと雑な文章になるかと思います。

すみません。

SPONSORED LINK

 

双龍さんでの交流が楽しかった!

まずはこれ。

今までも双龍さんにはたまに伺わせて貰ってたのですが、双龍さんの創意工夫溢れる料理と、双龍さんに集まる方々が本当にいい方ばかりで交流を本当に楽しませて貰いました。

双龍に来て、久し振りに自転車乗ってて良かったなあと思えました。

こういう場があるのは本当に嬉しいです。

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com

今年2018年は旅をテーマに設定してました。

今までは色々なイベントがあってなかなか旅を楽しめなかったので、意識的に「旅」を楽しめるようにイベントの参加可否を決めました。

初めての雪の木崎湖(2月)。

コロボックルヒュッテに足を伸ばしたら深い雪に足が埋まって焦りました。

何年ぶりかの富山城端の城端むぎや祭り(9月)。

むぎや踊り、僕もマスターして踊りたい。

中学の修学旅行以来の京都(11月)。

何食べても美味しかったです。

今まで行き慣れていた場所を控え、知らない場所、知らない光景に出会いたいと今年一年は活動していました。

同人活動はいったんお休み。

今日もコミケ会場で色々お話ししたのですが、ちょっと今までの同人サークルとしての活動はお休みします。

こういう場で同好の士と交流するのは大好きですし、同人誌という媒体で自分の思いを発信することも大好きですので、また復活することはあると思いますが、今はいったんお休みで。

ジャンルやテーマを変えたりすることはあるかもです。

ですが、まだ今後の予定は白紙です。

モノを書くことに関する意欲は失っていませんので、依頼などあれば、是非。

SPONSORED LINK

 

来年はどうすっかなあ。とりあえず、ブログは続けますので皆さま宜しく!

来年も引き続き、旅をコンセプトに生活を組み立てるかも知れないですね。

旅をより生活に近づけるため、俗に言うミニマリスト的な方向性に生活を変えていくかも知れないです。

旅をするように生きていく、という感じで。

ブロンプトンも、旅自転車としての使い方を志向していくかも知れないです。

まあ、まだ何も決まってないんですけどね。 

というわけで、今年一年、僕、石谷玲の自分発信メディアとしてのブログ「架空自転車旅行社ひとつな」を見て頂いて本当にありがとうございました。

昨日も買って良かったモノ!企画で書きましたが、今後も面白いものや面白いイベントには積極的に手を出していきたいと思ってます。

そしてその体験を紹介したいと思ったらブログに書いて残していきたいと思っています。

ですので、今後もこのブログ、宜しくお願い致します。

それでは、よいお年を!

石谷玲