架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

【実食レビュー】セブンイレブンの生ミルキーがやわらか甘くて美味!

SPONSORED LINK

f:id:R_I:20180830113705j:plain

やはり生が至高

皆さん、こんにちは。石谷玲( @R_I )です。

久し振りにコンビニスイーツの記事を書きます。

ペヤングで懲りて、残念ながら短命であることを余儀なくされるコンビニのフードについてはあまりブログ記事にはしないつもりでいました。

一昨日辺りからコンビニに入ってきている、超辛いペヤングも記事にするつもりはありません。

ですが、ペヤングとほぼ同時期に登場した『これ』は是非みんなに知って貰いたくて記事にします。

これ、本当に美味しいんです。

やはり、生は至高ですね(意味深)。

ちなみに、結論を先に書くと、

  • 濃厚な甘みとミルクの味わい
  • 常温では指でつまめないくらいに柔らかい触感
  • 数量限定スイーツ

です。

FUJIYA生ミルキー(7粒入り)

出会い

おととい8/28の朝。

いつものように会社最寄りのセブンイレブンに朝食を買いに行った時のこと。

見覚えのないスイーツが陳列棚一杯に並んでました。

f:id:R_I:20180830112604j:plain

 生ミルキー!?

生キャラメルなら知っています。

もうだいぶ前になってしまいましたか。

タレントの田中義剛さんが経営する花畑牧場の名物として販売されていた生キャラメルが全国的に大ブームになりました。

僕もお店で見つけた時は買って食べました。

確かに今までのスイーツとは食感が違う。

こんなものもあるんだなあと思いながら包装紙を開いて口に入れていたのを思い出します。

で、この生ミルキー。

よくわかんないけど、とにかく試してみる価値はありそう。

この日の朝食のおにぎり2つとSAVASのプロテイン飲料と一緒に、生ミルキーも買ってみることにしました。

値段

値段は7粒税抜き188円税込みで203円です。 

外見

パッケージはこんな感じ。

f:id:R_I:20180830114627j:plain

小さめのプラスチックカップに、銀のフィルムで個包装されています。

個包装の中身は、

f:id:R_I:20180830114725j:plain

乳白色の1cm角くらいの粒。

味と食感、触感

冷やした状態ではこの生ミルキー、指でつまむことができます。

身も蓋もない言い方ですが、柔らかいミルキー。

指に力を入れなくても容易に潰れるくらいの柔らかさです。

味もミルキー。

うーん、本当に意外性のないスイーツだな…そんなことをこの時は思ってました。

しかし、面白いのは、このまま常温に放置してからでした。

仕事をテキトーに1,2時間ほどこなし、さて、また食べてみるかと包装紙を開いて指で生ミルキーの粒をつまみ…全然指でつまめない!

指でつまめないほど柔らかく変化し、べちゃっと指に付着しました。

えっ!?なにこれ!?

指でつまめないので、包装紙ごと口に運び、生ミルキーの、かろうじて粒の形を保とうとしていた白いそれを、舌で舐め取りました。

そしたら先ほどのミルキーの味とは一転、練乳のような濃厚な甘みと味わいが口の中に広がりました。

おっ!これ美味しい!

食感が変わったせいかミルキーを食べてるという固定概念がなくなり、今までに無い新しいスイーツを食べてる感覚になりました。

これこそ新食感(触感)と言うべきでしょうか。

気付いたら7粒全部食べてしまいました。

SPONSORED LINK

 

冷たい生ミルキーも良いけど、少し常温に放置してからがオススメ。コーヒーにもいける?

これは本当オススメです。

濃厚な甘みとミルクの味わいが非常に美味しかったです。

この指でつまめないくらいに柔らかい触感も珍しいですね。

パラパラッとネットで調べたところ、これもまた数量限定のスイーツのようです。

と言うかコンビニフード自体継続的に提供してくれる物なんてほとんどありませんけどね。

いつ無くなるか分かりませんので、見かけたらすぐにゲット推奨です。

試していませんが、砂糖の代わりにブラックコーヒーとかに入れても美味しいかもなあとか思いました。

こんな食べ方があるよ!とか、これに合わせるとまた違った楽しみ方があるよ!とかありましたら、是非コメント欄かツイッターで教えて下さい。

それでは。

コンビニフードの記事一覧

コンビニの弁当やお菓子、すぐに商品が入れ変わったりして、新しい物が多数入る代わりに、気付いたらもう店頭に並ばなくなった商品も数多いですよね。

お時間あればこちらの記事もどうぞ!

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com