架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

【2024年4月渋谷店】麻辣抑えた蒙古タンメン中本の麻辣麺

SPONSORED LINK

最終更新日:2024/4/10

f:id:R_I:20170719212225j:plain

蒙古タンメン中本フリークのブログ管理人、石谷玲( @R_Iです。

今日も今日とて中本へ激辛詣で。

ところが今回はちょっと中本らしくない?メニューに遭遇しました。

あまり中本「らしい」ラーメンが苦手な人にもどうぞ。

2024年4月は秦野店で麻辣麺が食べられます!

2024年4月、この記事で紹介している麻辣麺を楽しめる店舗はこちらです。

渋谷店

4月中旬限定(4/11~4/20)

麻辣を抑えた麻辣麺を楽しみたい方はこのチャンスをお見逃し無く!

SPONSORED LINK

 

蒙古タンメン中本 麻辣麺 870円

仕事が終わってから川崎へ。川崎駅から少しだけ歩く蒙古タンメン中本川崎店で夕飯を食べることに決めてました。いつもなら特製樺太丼を注文するのですが、この日はドアに貼られていた一つの期間限定ラーメンに心惹かれました。

それがこれ。

f:id:R_I:20170719212508j:plain

麻辣麺と定食(麻婆豆腐と小ライス)。

麻辣麺、というより台湾ラーメンに見えます。

スープはあっさり醤油スープに自家製ラー油。

具材は挽肉にタケノコにニラに椎茸。

台湾ラーメンにそっくりですね。

辛さ控えめで美味しかったです。

期待してた麻味(花椒の痺れ)はあまり感じられませんでしたが、全体的に綺麗にまとまった美味しいラーメンでした。

あまりガッチガチのビリビリ痺れる花椒を期待するとちょっと拍子抜けしてしまうかも知れませんのでその点は注意。

蒙古タンメン中本の記事一覧

私、蒙古タンメン中本は割と好きなのでよく行ってます。

お時間あればこちらの記事もどうぞ!

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com