架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

エアウィーヴに寝てきた&仕事用にドクターエルのクッション買ってきた

SPONSORED LINK

先日も書きましたが、エアウィーヴは最近気になってるベッドのマットレスです。寝心地が気になって新宿のハンズに行ってきて、寝てきました。何かぐいっと押し上げられてる感じ。ウレタンフォームと違って密着感が少ないので蒸気が直ぐ逃げていく感じで不快感も少なく、個人的にはかなり好感触。やべー欲しいなあ。でも定価66,150円。18万のロードバイク買ったばかりの平社員にはチト負担がキツイよ。
 
そんな東急ハンズ新宿店で今日買ったのがこれ。
ドクターエル マルチレストクッション 黒

ドクターエル マルチレストクッション 黒

約6°の傾斜がついていて、脊椎の形をより適正な角度に補正してくれるらしいです。実際に座ってみて、腰の痛みが軽減されてるような気がしました。今の仕事に就いて4ヶ月。外出が殆ど無くなってしまって社内でずっと座ってデスクワークしている現状、椅子にどう座るかは腰痛の進行のためかなり重要というか懸案事項になりました。そんな時に見つけたこのクッション。これを来週から会社で使ってみることにします。