架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

赤羽のうどん屋手打ちうどんすみたにまた行ってきた

SPONSORED LINK

急に美味しいうどんが食べたくなって。水曜はだいたい定時帰りなので赤羽に行って帰ってくる時間もあって。
 
店の開店は18:00、私が店に着いたのが18:20前後。カウンターは満席、テーブルは二つ空いてましたがそのうち一つは予約席。待ちかなあと思ったらテーブルに通してくれました。今日はいつもの生中、讃岐おでん盛り合わせにかしわカレーうどんで注文。
 

おでんと生中はすぐ出てきます。おでんは味が染みてて美味い。スジがトロトロ。

かしわカレーうどん。カレー汁がコクのあるちょい辛の汁。トロミが絶妙でうどんの腰もあって結構跳ねますwなので店側で紙エプロンを用意してくれています。こんな小さな居酒屋然としたお店なのにサービスが良いのは好印象。

また前回も味わいましたがこの上に乗っているかしわ天が美味い。揚げたてでジューシー。言うことなし。
 
ちょうど酒が進んできた頃に日本シリーズ始まって序盤の2得点があったので、楽しい気分で酔えました。ご馳走様でした。