架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

波乱の木崎湖輪行キャンプツーリング二日目その1〜晴れたッ!〜

SPONSORED LINK

目覚めてみると、雨が止んでる。朝霞の木崎湖も何か良い感じだ。

キャンプ場がチェックアウト11時なのでそれまでにテントを片付けなくては。ぼちぼち取りかかってるとジェイソンさんイベントの方も準備が始まっていた。それを眺めながら荷物の片付けと撤収作業。10時になるとイベントの方は開始。私もエアマットの収納をしながら見てました。

ジェイソンさん、木屑を噴き上げる作業開始の儀式。
何とか11時ギリギリにテント収納完了。ペグがあっさり引き抜けて時間短縮になりました。これだけは昨日の雨に感謝かな。
 
荷物を友人Y氏の車に一旦乗せて…あれ?友人Y氏の車の目の前に一台車が。これじゃあ車出せないじゃん。何でこんな所に車停めてるんだ?呆れる私とキレかけの友人Y氏。管理棟の人に言って持ち主にどかして貰いました。正直、これは常識がないとしか言いようがない。
 
荷物を載せてから、キャンプ場でジェイソンさんの製作作業を眺めながら、会場出店している豚のさんぽという信濃大町駅前の豚料理専門店のカレーを昼食として食べました。

うん。豚バラ肉もカレーも旨い。満足。このカレーには豚バラ肉の炒めとあと千切りキャベツが載ってました。昨日のソースかけかつ丼と構造が似てるね。ここって豚とキャベツが名産なのかな。